« トラックバックとは何ぞや。。。 | トップページ | 風の谷のナウシカ。。 »

リンクで稼げる?のか。。。

自分のサイトにリンクしただけで、運よければお金がもらえるのってありますね。
あれ、ほんとにお金、もらえるんでしょうか??????
 
今、はっつけたいなと思ってるのはアマゾンのやつです。。
アソシエイト・プログラムに参加しようと思ってるんですが、どうなのかな、と思いまして。。。。

郵便為替とアマゾンギフト券のどっちがいいのかな。。。
あと、申し込みに名前とか電話番号があるけど、本名じゃないとだめなんでしょうかね。。。?(当たり前??)
住所とか名前とかそういうのを書くのには抵抗がありまして。。。

アマゾンは自分でも使うし(これは支払い対象にはならないそうだけど。。)、どうせなら。。。

他にもこういうプログラム、あるのかな。。。

別にこれで金儲けしようと思ってるわけではないんですが(笑)、1000円くらいもらえる可能性があるなら、やってみてもいいかな、と。。。


それにしても、このアホな文字変換、ホント、ムカムカ。。。。。

|

« トラックバックとは何ぞや。。。 | トップページ | 風の谷のナウシカ。。 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

ポップンポールさん、どうもありがとうございます。。
詳しくて、かつ分かりやすい説明をしていただき。。。

私もギフト券にしようかなっと思いました。。
個人サイトですしね。。。
ポップンポールさんのスタンスでリンク貼ろうと思います。

私も好きなバンドとかのCDを紹介したいと思っていますので。。。

ほんとにありがとうございました。。。★

投稿: gigadeth666 | 2004/01/25 00:01

はじめまして。アマゾン・アソシエイトやってるポップンポールです。リンクで稼ぐというのは、いわゆるアフィリエイト・プログラムって呼ばれる一連のプログラムですね。いまかなりの運営母体があるみたいです。もちろんアマゾンもそのひとつですね。どれがいいとか悪いとかは分かりませんが、アマゾンに関して言うと、個人サイトではなかなか「稼ぐ」というところまでは行かないんじゃないかと思ってます。最近は家電など高額商品も扱っているので、今後はわかりませんが。

もちろん稼ぐことをメインにしてサイト構築している個人であれば、結構稼いでいる人もいらっしゃると思います。前に聞いた話だと、別のアフィリエイトやってる主婦で月30万円稼ぐという人もいるとか。かなり特殊な人だと思います。

私がアマゾンをやってるのは、自分が興味をもったモノや好きなモノを紹介して、他の人が興味を持たれたときに購入窓口のひとつとして提示できて、紹介料程度のものもいただけるなら面白いと思ったからです。といっても四半期(三ヶ月)にハードカバーの本を1冊程度の“儲け”ですよ。だから1500円単位のギフト券にしてます。(長々とすみませんでした...)

投稿: ポップンポール | 2004/01/16 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11488/106694

この記事へのトラックバック一覧です: リンクで稼げる?のか。。。:

« トラックバックとは何ぞや。。。 | トップページ | 風の谷のナウシカ。。 »