« お笑い。。。 | トップページ | カウンター »

大統領選挙

以下の文章は一部の方々には不快な内容を含んでいる可能性もあります。。
あくまで、私の意見なので、あしからず。。。。。

アメリカの大統領選挙楽しみですね。。。
どっちになるんでしょうね。。。

私は昔から共和党を支持してまして(アメリカン人でもないのに!!!(笑))
今回ももちろん、共和党を応援しています。。。

民主党はケリーさんですね。。
彼は日本と中国の違いもわからないらしいですね。。。

共和党を支持しているのには理由があって、死刑を推進している傾向にあるのと、むやみやたらな人気取りのためだけの、アフリカ系アメリカ人やらヒスパニック、ネイティヴ・アメリカンやらをだめにするだけの社会保障を、しないということです。。。

民主党は社会保障をせっせとやりますが、そのせいで、アメリカ国内は犯罪率が悪化したり、そういうことになっています。。ぎゃくだろが!!とお思いになる方もいるかもしれませんが、実のところ、共和党政権はそれらの後始末をするってかんじらしいです。。。

いや、別に社会保障がだめ、といっているのではないですよ!!
でも、ある一定以上の所得を取ってしまうと、生活保護が受けられない、とか、そういう変なのが、ありますが、民主党はそういうのを量産してしまう傾向にあるらしい。。。(笑)。。。つまり、低所得者は低所得者であるままの方が、いろいろ恩恵にあずかれる、というものを、です。。。。

中産階級にも実は共和党支持はかなり多いのです。。。
民主党支持は、実際のところ、リベラルな中産階級と下層階級、そしてリベラルな上流階級ですね。。

私が民主党を嫌いな理由には、その支持基盤に、リベラルな上流階級がいる、てことがあります。。。
たとえば、ベトナム戦争の兵役拒否とか、ヒッピーとか、大学紛争とか、そういうことをしていた人が多いと言うことです。。。
もちろん、ブッシュさんがいってなかったことは知っていますが、彼は特殊な部類でして(笑)、共和党支持者は、民主党支持者よりもベトナムに行っている比率がはるかにおおいそうです。。。
こういうリベラルな上流階級って、自分は兵役拒否(中にはロック・コンサートとか行ってた人もいるでしょう。。)をして低所得者(黒人とか)にベトナムに行かせているにもかかわらず、彼らの擁護者ぶっています。。。そういうところが私はいやでして。。。。。

あと、死刑。。。
死刑は賛成です。。共和党は死刑賛成派(テキサスは全米一位の執行)、民主党は反対派。。。。
民主党になると、日本に、やれ、死刑を廃止しろとかいいだすんじゃないかと、はらはらものです。。。

あと、中国とか北朝鮮。。。
民主党はとにかく中国大好きです。。。
で、北朝鮮はあまり気にしない。。。(笑)
リベラルといわれるものの特徴ですね、これは。。。

日本にとっていいのは共和党です。。。これは明らか。。。

たとえば、竹島とかそういうところも、共和党なら、日本側ですね。。
ところが、民主党だと、下手をすると、韓国に返せ(!?)、とか、
あと、尖閣諸島だと、中国に返せ(!?)とか言い出しそう。。。。
拉致問題は手打ちにする。。。とか。。。。

そらおそろしいですね。。。。。

ケリーさんになってほしい人の理由として、ブッシュは最低だから、というのがあります。。

私もブッシュは最低だとは思います。。。
でもその周りが有能。。。だし。。。。。

あと、イラク問題があげられますね。。。
石油利権とかそういうの。。。
イラク戦争は間違いだった、するべきではなかった、という人にとって、フセインというのはどういう風にとらえられているのか私にはよくわかりません。。。

フセインのやってきたことは恐ろしいことです。。。
拷問は当たり前。。。
この前、オリンピックがありましたが、サッカーで、イラクが結構勝っていましたよね。。。
選手たちの颯爽とした顔。。。
これが、フセイン政権の頃は、とりあえず、負けたら何かしらの拷問、で、ミスをした人には腕を切断したり、舌を抜いたり、地獄絵図に出てくるような拷問をしていたのですよ。。まだまだ、たっぷり拷問がありました。。。
これ、ディスカバリー・チャンネルで見ましたが、吐き気を催すぐらいでした。。。

少なくとも、フセイン政権がなくなったということは、そういうのがなくなったということです。。
もちろん、アメリカ軍がやった刑務所での事件も知っています。。。
私がイラク戦争が間違っていた、という場合、まさしく、このこと、つまり、戦争の作戦が間違っていた、ということになります。。。。
ああいう事件は第二次大戦のアメリカ軍では起こらなかったことです。。。
あきらかに、兵士への教育、訓練、そういうのにどこかミスがあったのでしょうし(ラムズフェルドが極秘に命令したという説もあり。。。)、未だに、イラクでテロ集団が生き延びていることを考えると、最初の頃の作戦、爆撃に大きなミスがあったとしか思えません。。。
死者がかわいそう、、、とかそういうことを理由にイラク戦争をやめろという人もいますが、通常の意味での戦争というもので、死者が出ないものはあるでしょうか??言い換えると、死者が出ない戦争ってありますか???

あれ?なんの話をしているんでしたっけ??

イラクについては後日また書くとしまして、要するに、私はブッシュに勝ってほしいです。。。。(笑)
だらだらまとまりのない文を書いてしまいました。。。すみません。。。。
ここまで読んでくださってありがとうございます。。。

|

« お笑い。。。 | トップページ | カウンター »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11488/1359405

この記事へのトラックバック一覧です: 大統領選挙:

« お笑い。。。 | トップページ | カウンター »