« 驚きのスペイン語検定。。。 | トップページ | TeX »

コンビニ2

ずっと調子が悪いのですが、そんな中、食料切れでして、食料を仕入れに、近くのコンビニまで行きました。。。

最近はいらっしゃいませもいわないみたいですね。。。
これで3度目ですよ、無視されたの。。。
他のお客もそうみたいなので、無視することが当たり前なんでしょうけど。。。

商品の棚でなにやらをしている店員さんの横を通っても何もなし。。。
外国だとこんなかんじなんでしょうかね???

で、案の定、レシートをくれない。。。

???

いつ、レシートはいらない、っていった???
と少しいらいらしちゃいました。。
で、レシートを下さい。
というと、は、はい、ちょっとお待ち下さい。。
とわざと(?)時間を延ばす。。。で、他の客に迷惑をかけるようにする。。。

レシートがないと、着服することは簡単らしいですし、割と一人暮らしな身分としては、一円一円が大事でして、おつりとかごまかされていないか、ミスはないか、を見たいわけです。。。

やっぱり、レジの前に小さな箱でもおいて、不要な方はこちらへレシートをどうぞ、ど書いておいておくべきだと思いますよ。。。
だって、店員さんにくち聞くだけでも、かなり緊張して、疲れるわけですしね(笑)。。。。

|

« 驚きのスペイン語検定。。。 | トップページ | TeX »

「その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11488/1848701

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ2:

« 驚きのスペイン語検定。。。 | トップページ | TeX »