« 外国語のお勉強 | トップページ | 最近の予備校 »

最近の予備校

今日NHKで最近の予備校についての特集がありました。

河合塾だったんだけど、すごいですね!!!
ホテルとか何とかホールみたいな感じの校舎。。
きれいそうだし。。

でももし私だったら、落ち着いて勉強できないかも。。。
自習室らしき場所も移ってたけど、たち歩いている人とかゴロゴロいるみたいだし、リラックスはいいけど、集中はできなさそう。。。

寝そべるスペースもあるみたいだし。。
あんなふうにわざわざ寝そべって勉強しなくても。。と思っちゃいましたが。。

やっぱり予備校は、いっせいに授業を受けて、自習室は殺伐として戦々恐々とした雰囲気が良いと思うのです。。
すくなくとも私はそっちの方がいいですね。。。

だって、学校があんな感じだし、自分に根性入れて勉強できる環境といったら、予備校みたいな感じが一番いい感じがします。。。

駿台にはああなってほしくはないな、、、と思ったりしております。。。

私が時代遅れかもしれませんがね(笑)。。。

|

« 外国語のお勉強 | トップページ | 最近の予備校 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11488/6691593

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の予備校:

« 外国語のお勉強 | トップページ | 最近の予備校 »